レクサス 新型RC200t (ASC10) F SPORT PARTS TRDエアロキット取付しました。TRDのF SPORT PART&オプションキャリパーの純正カスタムは、社外品とは一味違う仕上がりになりますね。今回はフロントスポイラー・サイドスカート・リヤスポイラー・スポーツマフラー&リヤディフューザーセットでの取り付けになります。
パーツ取付前から
紹介していきます。
取付前でも十分に迫力のあるフロントマスク、フロントからローアングルのショットです。
フロントバンパーサイドのダクトが雰囲気を出しています。
サイドから全体です。
サイドスカートを前から見たところ。
同じく後ろ側から見たところです。
TRDエアロ取付前のリヤ周り画像になります。
まずは全体写真から。そのままでも十分に迫力ありますが、ボディーの下側なのでちょっと見えにくいですが、TRDエアロキット装着してます。「さりげなくスポーティーさを追求した」このさりげなさが上品でポイント高いです。
フロントの写真です。
バンパーの下側に黒く見えるパーツになります。
サイドスカート前側から見たところ。
同じく後ろから見たところです。
リヤ周りです、後ろ側の印象がかなり変わります。ここが好印象です。
後ろ側のスポーツマフラー&ディフューザー部分をアップで撮ってみました。
真後ろから見るとリヤのスポイラーとディフーザーが存在感をアピールしています。
個人的に一番気に入っているのは、このリヤスポイラーです。仕上がりがとても綺麗なパーツで、カーボンの柄がポイントになってます。
トランクとのフィット感もかなり良いです。わかる人だけに分かるTRD感を、さりげなくアピールしていると思うのは僕だけでしょうか?
レクサスエンブレムにカーボンのスポイラーが似合います。
TRDとは違いますが、Fスポーツの証である純正オプション、専用色のキャリパーが青色のボディーに映えます。
アルミニウムを多用した軽量ボディーに、2リッター直4ターボエンジンを搭載する「RC200t」 は個人的にベストなボディーバランスだと思います。しかも価格が安いRC200tのほうが、メカニズムや性能面では逆にハイスペックなところがお勧めです。それにしても純正カスタムの仕上がりには満足間違いなしです。