テスラ認定ボディショップ(TACC:Tesla Authorized Collision Centre)は、テスラ社から公式に認定された『最高水準』の車体修理を可能とした自動車修理工場のことです。テスラの基準を満たし、最新の設備とトレーニングを受けた技術者がいるため、修理後の車の性能や安全性を最大限に保つことができます。
カナザワ板金ではいち早くこの制度を取り入れ、認定を取得しました。
テスラ認定ボディーショップになるためには、必要な技術と設備を持っているかどうかを厳密に審査されます。そして厳しいトレーニングをパスした職人が、テスラの修理基準に従い作業を行いますので、安心して愛車の修理をお任せください!
認定ボディーショップの技術者だけが行える修理
テスラ車両へ修理作業を実施するためには、トレーニング要件を満たすことが求められます。
(例えば、テスラ車両へのアルミニウム及びスチールの溶接やフレームなどの構造修理など)
カナザワ板金の職人はテスラ社が定めた『最高水準』の車体修理トレーニングを受け、最新の技術と手法を習得しています!
テスラが定める正しいの修理手順と品質基準に基づいて修理を行うことで、全てのテスラユーザー様に対して安全安心で、迅速かつ適切な修理をご提供します。
テスラ車の修理の際に
社外品を使用することはありません。
認定ボディーショップになったことでテスラ社から純正部品を取り寄せすることができるためスムーズに確実な修理が可能となります。
そしてテスラの保証が継続されるため、修理後も安心して車を使用できます。
テスラ 車両保証ページへ
また、保険の使用・不使用のご相談も含めて、お客様にとって最適な修理方法をご提案させていただきます。お気軽にご相談下さい。
テスラ車の鈑金作業は特別な知識と、テスラ専用診断ソフトが必要です。
高電圧バッテリーを正しい手順で絶縁し、『サービスモード』に切り替えて作業を行うなど、トレーニングを受けた『認定工場』だけが対応できる施工を行います。
車の板金修理は溶接作業を伴う場合が多いのですが、高電圧バッテリーを搭載したテスラの場合、高電圧を正しい手順で絶縁してから作業しないとコンポーネントの損傷や作業者の感電などの恐れが生じます。テスラ認定ボディーショップは高電圧を正しく絶縁してから板金修理を行います。
修理期間中、認定ボディーショップエリア内ではお客様のテスラを「サービスモード」に切り替えさせていただきます。オーナー様のモバイルアクセスの無効化、車両のスピード制限等、車両にいくつかの制限をかけて安全な修理を可能にします。またタッチパネルからの操作でキャリブレーションやソフトウェアの再インストール、サービスアラートの表示などが可能になります。
認定ボディーショップは、テスラ社から認定を受けた設備機器や指定された材料を使用して車体の修理を行います。テスラのサービスマニュアルに従って作業することによってテスラを元通りの機能に修復することができます。
無料で提供可能な代車 (国産小型車) および有料のテスラ車両をご用意しています。当社所有のテスラ車両を利用できます。また、お客様ご使用の保険でレンタカー特約が付帯されている場合もレンタカーを利用可能です。
記事がありません
テスラの中古車のお取り扱いも始めました!
支払総額
(税込)
698万円
車両本体価格(税込) 諸費用(税込) 法定整備:整備付 保証付 (2031(令和13)年2月まで・192000km) |
2023 (令和5)年 |
1.2万km | EV | なし | 2026 (令和8)年2月 |
石川県 金沢市 |
お気軽に、いつでもご連絡ください
076-263-2222